TOP > seo対策 > googleにseoがある利点

googleにseoがある利点

googleは今では検索エンジンの中でも大手に入ります。googleと聞いて知らない人はいないのではないでしょうか。

そんな大手の検索エンジンにおいてseoの役割はとても大きいです。

大阪や東京などの大都市だけでなく地方でも活躍しており、こちらのシステムが入っていることにより、今までよりも効率よく自分が知りたい情報を得ることができるようになりました。

また内容が濃いサイトが上位にくるようになっているので、自分が知らなかった情報をすぐに見ることも可能になりました。調べものをよくする人にとってはまさに救世主といえます。

seoを極めることでわかるgoogleの本質とは

基本的な部分からいくと、seoを極めていることでgoogleの本質を理解することができます。

seoが広く発達していくことで良質なホームページが上位に上がり、利用頻度も同じように比例することで、利用する顧客満足が上がることが望まれています。

つまりはーザー目線であることが本質となります。

東京や大阪などを中心にseoに強い会社も出てきています。seoを攻略したいのであればまずは、自身のサイトがユーザー目線になっているかどうかを確認することです。

基本的なことではありますが意外と出来ていないサイトも多く見かけます。

seoで一番大切なもの

それは言わずと知れたコンテンツです。ここ数年AIという言葉が多く言われるようになり、AIだからコンテンツの内容はわかっているはず。

とわかったようなわからないようなことが言われています。内容は確かにわかっているとは思いますが、この「わかっている」はどういう定義でわかっているのでしょうか?

こんな議論は全くありません。それはどうしてか?コンテンツの評価付けをすることを真剣に考えている人がいないからです。

もし、いれば評価基準は数値化しないといけませんから何をどう評価するという具体的なもの必要ですが、この点は一切誰もいいません。

これは文系だから理系だからというものではなく、純粋にどうしてコンテンツ評価し、いい悪いを評価しているのか?を考えていないからです。

こんなことをいうとseoを謳っている方のいい加減さがわかります。そういわれないためにそのようなかたはコンテンツの量だというのです。

コンテンツの量は単語か?それとも分節か?そして文字数か?ということになります。

そして最近ではコンテンツの質は日時、専門用語だとかいいますが、単にその個数ですか?それともなんなんですか?というと喧嘩になります。

seoってそんなものなのです。