TOP > seo > seo対策あるある

seo対策あるある

A子:こんにちわ。髪型変えたの?

B子:そうなのよ。もう夏だしね。だからちょっと短めにしたの?

A子:似合っているよ。

B子:うれしい。最近どうしてるの?

A子:この前からバイト始めて。

B子:えーそうなの。どんな仕事なのよ。

A子:レンタルドレスの接客よ。

B子:あー。そうなの、素敵。どのようにして探したの?

A子:ネットでgoogleってさ。近くで時給のいいところでって。

B子:私も最近アルバイト初めてさ。それが、seo会社で記事を書いてんのよ。

A子:そうなの?それって大変じゃないの?

B子:そうでもないよ。なんかgoogleの検索順位ってさ、記事の量や内容で決まるらしいんで、せっせっと記事を増してんのよ。

A子:そうか。

B子:でも、seo会社は融通も利いて楽しいよ。

最終目標の達成を目指してSEO対策

これまでに努力してきて、多くの費用を費やしたり、かなりの労力を使ってSEO対策を行ってきた人にとって、結果を出す事ができれば、安堵してしまうかもしれません。

しかし、ホームページは訪問者を増やす事だけが目的ではなく、最終目的であるコンバージョンを上げる事が目的です。SEO対策を行っているのであれば、訪問者を増やす事で更に最終目標を達成する事を目指して頑張りたいですね。

訪問者の割合から考えてコンバージョンレートが低い場合には、ホームページの構造や、商材などを改善しないといけないという可能性も考えられます。どこをどの様に改善していけばいいか、常に考える様にしたいですね。

seo関連の記事