TOP > seo 大阪 > SEOを大阪でどのSEO会社にしようかと迷ったら

SEOを大阪でどのSEO会社にしようかと迷ったら

大阪のSEO会社にまよったらまずは実績とサービス内容で確認します。サービス内容といっても素人好みのサービスであればいいというわけではありません。

素人が飛びつきやすい内容であって順位が上がらない場合は全く問題外です。こんなことは実際によくある話です。

大阪のSEO会社は全国的に安いとは思いますが、値段ありきではSEOはうまくいきません。

費用が掛かるものはかかるし、しなくてはいけない施策はしなくてはいけません。

気合で安くしましたはありえません。といか絶対に無理です。しかし、あの営業マンはええ人やし、とかかわいいからで選ぶ中高年の経営者は少なからずいます。

そんな方にはこのようなサービスは難しいでしょう。本当のことを正確に伝えようとすると難しくて内容は伝わらないでしょうし、施策もまっとうにしようとするとそれなりの費用になるでしょうし、そんなこと経営者でなくても大人ならわかるのですが、それがわからない方が多いのです。

人それぞれがこれがいいと思う業者を利用すれば失敗しても納得がいくのでそれはそれでいいのでしょう。

失敗したらSEOはダメっているのは間違いで、そんな判断をした自分が悪いと思うことがいいでしょう。これは非常に難しいが、それが本当のことなのです。

SEOはそういう意味では分かりにくいサービスであるが、結果は明確です。失敗したら業者を変えてまたのチャレンジをしてみるのもいいでしょう。

大阪関連キーワードでSEOする時の技

大阪関連キーワードでSEOをしたいと思ったらまず何をしますか?多くの方は既存するページに「大阪」の文言を追加することではないでしょうか?それも多くの方は固定の文脈やパーツを作成し、すべてのページに張り付けませんか?それではあまり改善しません。

各ページ異なる形で「大阪」の文言を増やさなければあまり意味がありません。このことに気が付いている企業は多くありません。

特にホームページ製作会社はそうです。こんな細かいことしらんがなという世界でしょう。

実際には各ページに数百文字程度のコンテンツ、文章、画像を追加し、その中に「大阪」の文言を含ませることです。

ここで大事なのはある程度のボリュームの追加と内部リンクなどの改善を同時に行うことです。使い勝手の改善のための修正をGoogleは大きく評価します。

それでも多く反応しない場合はもう一度ユーザビリティの改善という目でチェックします。そして改善すべきことがあれば修正します。

多くの方の間違いはこのユーザビリティを重視していないことです。これは本当は非常に大事です。

実際に順位が高いアマゾンなどのサイトをみると関連やお勧めなどがいっぱいあるではにか?それはそれと考えていては永遠にダメです。

また、どうしてコンテンツを追加しても評価されないのか?というとそのコンテンツ内容がチープだからです。

誰でも書けるようなコンテンツにそれほどの評価は与えられません。外注に書かせてコピペしただろう?って評価されるのが落ちです。

ユーザビリティが改善される方向で修正されている場合はコピペではないだろうと評価が上がるのです。

それでも順位が上がらない場合は新規でより専門性が高いものか、みんなが興味のあるコンテンツを作成します。最低2000文字以上にします。

順位が上がるまでこれをひたすら繰り返してください。これが大事です。

たぶん、一ページか二ページを作ってダメだったというかもしれませんが、それでは全く意味がありません。

そんな面倒なことしなくてはということをしないと大幅な順位アップはありません。

SEOで一番大事なコンテンツはどう作る?

現在のGoogleの検索アルゴリズムにおいてコンテンツが命です。ここでいうコンテンツはユーザビリティも含んだコンテンツです。

使い勝手が悪い、またはデータを流し込んだだけのコンテンツはそれほど高い評価はしていないように思います。利用者の使い勝手を考えた見せ方は大事です。

そうはいってもコンテンツの量、質があってのことです。コンテンツの量が不十分である場合はユーザビリティうんぬんは意味がありません。

そう考えるとコンテンツとして量、質をキープすることが大切です。ではどんな質のコンテンツが必要なのでしょうか?

それは利用者が必要とするような情報であることは変わりません。意味のないコンテンツはほぼ評価されないでしょう。そうなると必然的にそれなりの質になります。

何が言いたいのか?それがオリジナリティがあるのか?信ぴょう性があるのか?それに専門性はあるのか?ということになるでしょう。

そのコンテンツが十分でないならさらにコンテンツを追加する必要があります。そういうことを続けているとどんどんコンテンツが増えるはずです。

それがプラスに評価され順位が上がるのではないか?と考えます。