TOP > seo > seo対策 seo 大阪 seo会社を大阪で探す
大阪にも多くのseo会社ががいまでも存在します。ほんとうにgoogle seoサービスのオペレーションをやっているかどうかはわかりません。
わかりやすく言うと被リンクに関してのオペレーションをせずにただコンテンツを増やせと言っているかどうか?ということです。
どういうコンテンツを増やせとは示さずにコンテンツを増やせというのは効果があるかもしれませんが、もっといい方法があるのではないか?と思いませんか?
だからこそ、実際にどういうオペレーションをして頂けるのか?を確認する必要があります。効果があるなしにかかわらずこの点は非常に大切です。
また、googleのアルゴリズムは日々変わっているのをどのように対応していくのか?今ならどうすべきなのか?を質問してみましょう。
BERTをGoogleが導入したことの影響などを聞いてもいいかもしれません。ただ、このBERTの影響はまだはっきりしていません。
このことの今後影響がでることは間違いはないのでどう対処すべきかを確認してみましょう。
ある程度のスキルがありそうなseo会社を見つけて確認してみましょう。複数の会社とやり取りすることをお勧めします。
ビッグキーワードでのseoは難しいので複合キーワードでのseoをしようと思うことは普通です。
そんな時に地域限定でサービスを行っている場合、キーワードとして「単語+地域」というのを選びがちです。実際にそういうキーワードはある程度の検索回数あります。
大都市部のもの、県庁所在地はかなりの検索回数あるものが多くあります。その代表が大阪なのです。では愛知や神奈川はどうなのか?というとこちらはそうでもないのです。
どうしてそんなことになるのか?というと大阪の場合は大阪市と大阪府のどちらも「大阪」というのです。
愛知の場合は県庁所在地であるのは名古屋なので名古屋市と愛知県は同じでないのでそれぞれに「単語+名古屋」「単語+愛知」となるのでキーワードが分散するため検索回数が少なくなるのです。
これは神奈川についても全く同じで神奈川県、横浜市と単語に共通部分がないからです。
ということは「単語 大阪」は検索回数が多いので競合も多く、 seoの難易度も高くなるのです。それが費用にもかえってきます。でも、大阪の人はお金を出したがらない、だから難しいのです。
A:B先輩。こんにちわ。
B:こんにちわ。
A:ちょっと気になることがあるんですよ。
B:なんだい。私のわかることならなんでも教えてあげるよ。
A:それがしょうもないことだけど。"seo"ってどう読むの?
B:こんなののも知らないんか?
A:だれも教えてくれませんもん。自分は「エスイーオー」と呼ぶと思っていたんですけど、お客様のところにいって「せお」っていうんですよ。
B:そうか・・・もしまちがっていても何もいえないわな。
A:そうですよね。
B:普通は「エス・イー・オー」っていうんだよ。
A:やっぱりそうだったんだ。ありがとうございました。
B:こんなことならいつでも。